So-net無料ブログ作成
検索選択

越直美 カップ [ニュース]

スポンサーリンク




越直美 カップ



大津市で昨年10月、

いじめを受けた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題について、

越直美市長は6日、設置を決めた有識者による外部の調査委員会について、

市長直轄にして事実関係を再調査する方針を示したそうですね。



越直美議員は、「大変申し訳ない、男子生徒の保護者に会って話をしたい」

と、コメントしたそうですが、



男子生徒の父親(47)は、

「係争中なのに今会って何をするのか。

早急にすべての事実を自ら明らかにしてほしい」と指摘したそうです。

市教委への苦情電話やメールは6日までの3日間で、

少なくとも計1800件を超えたそうですね。



いじめ問題は、小中学生当たりの年頃では、

必ずと言っていいほど起こる問題だと思いますが、

正直なところ、これは防ぎようが無いと思います。

いじめは心の未熟な人同士で起こる問題だと思っていますが、

小中学生くらいの年頃では、逆にそれを理解するほうが難しいかなと。



大人でも普通にいじめは起こりますしね。

みんながみんな、成熟した心を持っているわけではないと思うので、

集団が出来れば、一定の確率で、ほぼ必ず起こるものだと思います。



いじめる側は何かしら満たされない欲求があって、

それを解消するために行う物だと思います。

いじめに興味がなくなるくらい、

何か没頭できるものがあると良いと思うのですが。。



いじめられる側にも、原因があることが多いですし。

理由を探して、それを修正できるだけの力があればよいのですが、

なかなか難しいところですよね。

習い事などを通して、自信を深めて言って欲しいですね。



それにしても、検索の、越直美 カップって。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。